気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

日本好きな外国人からきいた日本ならではの文化。「たしかに」と思った話がこちらwwwwwwについて

   

日本好きな外国人からきいた日本ならではの文化。「たしかに」と思った話がこちらwwwwww

1: 名無しのスコールさん 2018/02/10(土) 12:58:14
http://getnews.jp/archives/2014589 
ロンドンの語学学校で知り合った、日本が好きな世界各国の人々。彼らから、指摘されてみて気づいた日本ならではのことがあります。こまかい話だけれど、たしかにね、なるほどね、と思ったことを紹介します。 

【日本人は料理にたまごをのせるのが好き】

和食にでもなんでも、たまごをのせていると。
たしかに、目玉焼き、温泉卵、味玉、これらが載るととっておきメニューになりますね。

【ラジオ体操が激しい】

飛び跳ねたり、体を回転させたり、
朝から結構ハードなエクササイズ!と笑っていました。

【秋葉原には死ぬほどマウスの種類がある】

秋葉原では、数万円するものから激安のものまで。
ロンドンの電気屋ではマウスなんて少ししかないのにと。

【日本人男子の見分けかた】

アジア人男性の見分けは難しくないと言います。
長髪だったら日本人、口ひげがあるのも日本人。

【日本にいくとアイドル扱いされる】
中学生などから一緒に写真を撮ってください!などと頼まれる

(一部抜粋)

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×