気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【悲報】次に発生する太陽の「スーパーフレア」 、地球文明と環境に壊滅的被害をもたらす恐れ・・・について

   

【悲報】次に発生する太陽の「スーパーフレア」 、地球文明と環境に壊滅的被害をもたらす恐れ・・・

1: 名無しのスコールさん NG NG BE:416336462-PLT(12000).net BE:416336462-PLT(12000).net
米ハーバード大の研究者らによると、およそ2千年毎に発生する非常に強力な太陽フレアが、地球環境に壊滅的な被害をもたらす可能性があることが分かった。
発表では、「我々は、そのような『スーパーフレア』のリスクは過小評価されており、巨大な太陽フレアが発生した場合、その後およそ1千年にもわたり経済面と
科学技術面での壊滅的な損失につながる恐れがある、
との結論に達した」としている。
研究者らは、同様の「スーパーフレア」が最後に発生したのは西暦775年であり、その後欧州では温暖化が始まったとしている。
現代文明にとっては、次回2755年にも予想される巨大な太陽フレアの発生は、好ましい影響を何ももたらさないという。
宇宙船や人工衛星、電力システムが被害を受け、このことが大勢の人々を死に至らしめると考えられている。
他にも、環境の変化によって引き起こされる複雑な進化の過程で、一連の種類の動物が絶滅する可能性がある、ともされている。

https://jp.sputniknews.com/science/201708224008340/

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×