気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

俺達夫婦の呼び合い方が夫婦じゃなくて若いカップルに見えてバカっぽいと言われたについて

      2017/05/25

俺達夫婦の呼び合い方が夫婦じゃなくて若いカップルに見えてバカっぽいと言われた

WS000028

136:名無しさん@おーぷん:2017/05/22(月)13:05:18 uBc
結婚して新婚って呼ばれる時期を過ぎたんだけど、俺の名前がイチヤだから嫁は俺のことをよくあだ名のイッちゃんと呼ぶ。
イチと呼ぶこともあるけど、頻度はイッちゃんのほうが七割くらい。
俺は嫁の名前を呼びやすくしてる。ネネ子をネネやネーコみたいな。もちろん仮名ね。
これは付き合ってるときからずっと。
お互い付き合い長すぎて、結婚してから呼び方を変えるって考えがなかった。

年齢は俺も嫁も30手前なんだが、俺達の呼び合い方が夫婦じゃなくて若いカップルに見えてバカっぽいと言われる。
それか新婚ホヤホヤのスイーツ(笑)脳っぽいと。
大きなお世話だけど。
一応言ってきた集団にじゃあなんて呼んだら夫婦っぽいんだと質問した。
答えは妻から夫はあなたorイチヤさん。
夫から妻はおまえor呼び捨て。
嫁はあなたって「あなたはどなた」って感じで他人行儀に感じる。という。
確かに、俺もあだ名呼びより壁を感じる。
おまえ、なんて嫁に言ったら、多分何様だと親父に殴られる。
俺も嫁をおまえなんて呼びたくない。
言ってきたのは独身男性集団だから、結婚に何か夢でももってんのかなとは思うけど、実際みんな結婚してから相手の呼び方って変わる?
子供が生まれて子供に合わせてお父さんお母さんにシフトするのならわかる。
でも俺の親は俺が生まれてもお互いを名前にさん付けて呼んでたから、呼び方を変えることに必要性を見いだせないし、違和感を感じる。
嫁の方の親も呼び名とか気にしてないらしくて、初対面から俺のことをイッちゃんと呼ぶ。
俺の親も俺の嫁が可愛くて仕方ないからとネネちゃんと呼ぶ。
みんな相手の呼び方ってどこでシフトするんだろうな。
一人称や母親の呼び方も変わるだろって言われたけど、父親が自分のこと私と俺で使い分けてたから、俺も真似して使い分けてたし
母親は今も昔も母さんだから、やはり呼び方を変える必要性やタイミングがわからない。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495190797

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×