気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

外国人「仕事を家族より先に大事にする日本社会はおかしい」について

   

外国人「仕事を家族より先に大事にする日本社会はおかしい」

まあおかしいよねぇ

1:◆87RlhPRNuY :2016/09/11(日) 16:34:56.080 ID:huW3HE9ca.net
外国人が思う日本の住まいの問題点は? – 「とても寒い」「家族を大切に」
[2016/09/11]
日本の住まい、外国人から見た問題点は?

社会環境で気になった

・「もっと人との交流を増やすべき。近所の人とも話したことがないという話をよく聞きますが、正直驚きです」(インド/40代前半/男性)

・「近所とのコミュニケーションが少ない、もっと増やせれば」(ベトナム/20代後半/男性)

・「店が閉まるのが早すぎる。もうちょっとやってくれればいいとは思う」(韓国/20代前半/男性)

・「家庭、家族の大切さ。仕事を家族より先に大事にする日本社会はどうしても好きになれない……。家庭持ちの人を『申し訳ない』気分にさせる日本社会、日本の職場システムが間違っていると思う。
人が仕事のために存在するんじゃなくて、仕事が人のために存在しているということが大切だと思います」(ハンガリー/30代前半/女性)

http://news.mynavi.jp/news/2016/09/11/005/

元記事:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473579296/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×