気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

少子化を食い止めるには増え続ける非正規の年収を上げるしかないのに、国は何やってんだ?について

   

少子化を食い止めるには増え続ける非正規の年収を上げるしかないのに、国は何やってんだ?

WS000068

1:名無し募集中。。。:2018/08/10(金) 22:09:02.05 ID:0.net
ここ30年、物価や税金は上がっても日本人の平均年収が増えないのは低収入の非正規が増えてるからだ
正規との格差が広がっている
年収と結婚率は比例しているように、結婚し子供を産み育てる為には年収が重要で低収入では難しいんだ
それなのに低収入の非正規が増え続けてるから未婚が増え少子化が進む
企業は賃上げを渋るし簡単には正規にしないが、それは利益優先が当然である企業を責めることではない
だから国が政策でコントロールすべきなんだ
自然に任せるだけでは様々な問題が起こるので、それを修正したりバランスを取るようコントロールするのが政策だろ
国はマジで何やってんだ早く対策しろよ

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1533906542/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×