笑われるかもしれないけど、インスタントコーヒーではゴールドブレンドが一番好きについて
|
|
2018/01/19
笑われるかもしれないけど、インスタントコーヒーではゴールドブレンドが一番好き
1:名無しさん@涙目です。:NG NG
ネスカフェで「ダバダ」と「違いがわかる男」が消えた理由
今年もあと数日で終わってしまうなか、「これをモヤモヤしたままでは年を越したくない!」という疑問がひとつやふたつはあるのではないか。
かくいう筆者もひとつある。それは、「ダバダ」や「違いがわかる男」がいったいどこへ消えてしまったのかということだ。
は? なにワケの分からんことを言ってんだとあきれる方も多いかもしれないが、「ダバダ」とは、「違いがわかる男」という
コピーで知られる「ネスカフェ ゴールドブレンド」のダバダ~ダバダ~というCMソングである。
同ブランドは、かれこれ30年以上もダバダCMを流してきた。その世界の第一線で活躍する文化人が出演し、
ネスカフェ ゴールドブレンドを堪能するというもので、古くは狐狸庵先生こと作家の遠藤周作さんや、
歌舞伎役者の中村吉右衛門さん、ファッションデザイナーの山本寛斎さん、2000年代に入ると、
バレエダンサーの熊川哲也さん、演出家の宮本亜門さんなどが出演してきた。
そんなブランドが今年50周年を迎えた。当然、このダバダCMが復刻したり、違いがわかる男というコピーをからめたキャンペーンを
やったりするものと思っていた。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/26/news046.html
元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1516250096/
WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。
