気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

突然の尿意!トイレをガマンする科学的な方法とは・・・!?について

   

突然の尿意!トイレをガマンする科学的な方法とは・・・!?

1: 名無しのスコールさん 2017/12/30(土) 20:38:35
Q.急な尿意を抑えることができる方法はありますか?

「はい、あります。尿意が急に起こったことの対応として、肛門と膣をギュッと締めて緩めるというのを繰り返すことが、いちばんの方法です。これをすることで、“会陰排尿筋抑制反射(えいんはいにょうきんよくせいはんしゃ)”が働き、膀胱の異常収縮が抑えられると言われています。

この動きは、尿もれの予防・改善をする「骨盤低体操」と同じ原理です。男性も同じように、肛門あたりを力を入れて緩める……と繰り返してもらうと効果があるかと思います。

そして、尿意……つまり尿をしたいという意識をまぎらわすために、音楽を聴いたり、別のことに意識を向けることにも、効果があります。急な尿意がおこったら、このふたつをあわせて行ってみてください」(中村綾子先生)
http://cancam.jp/archives/525100
我慢するとき、どのように気を紛らわせますか?

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×