気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

年越しは誰と過ごす? 1位は「家族と過ごす」 では「ひとりで過ごす人」の割合は・・・について

   

年越しは誰と過ごす? 1位は「家族と過ごす」 では「ひとりで過ごす人」の割合は・・・

WS000052

1:らむちゃん ★:2017/12/16(土) 23:00:50.58 ID:CAP_USER9.net
12月31日の大晦日は何をして過ごしますか? あの1年が終わるしーんとした空気感、結構嫌いじゃないです。

コミックシーモアが独身男女4,303人に「年越しの過ごし方」について調査。私はおせちの用意をして、お正月のお花を飾って、年越し蕎麦を食べて、もちろん紅白歌合戦を見ます(笑)。

1位 「家族で過ごす」87.4%
2位 「ひとりで過ごす」6.1%
3位 「友達と過ごす」3%

やはり年越しは「家族」とですよね。1年の感謝と、新しい年への願いを込めたり、粛々とした気持ちになったりして。仕事をしていたり、帰省が難しい人は2位の「ひとり」で過ごすことになりますよね。それでも今はテレビ電話ができる時代。家族とそんな形でもつながれるといいですよね。3位の「友達と過ごす」はカウントダウンパーティーへ行ったり、初詣へ行ったりする人かもしれませんね。

では何をして過ごすのでしょう。

■今年の年越しは何をして過ごしますか?
1位 「年末のテレビ番組を観る」79.6%
2位 「年越し蕎麦を食べる」43.3%
3位 「初詣に行く」22.7%

もちろん特番だったりして年末のテレビは楽しいのですが、家族が何もしないで揃っていられるのが幸せなことですよね。またこの時期のテレビはどの年代も一緒の番組が見られますよね。2位の「年越し蕎麦」は日本ならでは。おせちの準備で忙しいお母さんに優しいい風習です。3位の「初詣」は除夜の鐘を叩きに行く人ですね。私はまだしたことがないのですが、1度はやってみたいかも。
(全文は配信先で読んでください)

CanCam2017年12月16日 16時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/14038543/

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1513432850/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×