気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【画像】韓国の受験が凄い!後輩が試験会場前で土下座し先輩をお見送りwwwwwwについて

      2017/11/26

【画像】韓国の受験が凄い!後輩が試験会場前で土下座し先輩をお見送りwwwwww

1: 名無しのスコールさん NG NG BE:878898748-PLT(16000).net BE:878898748-PLT(16000).net
11月23日に韓国で大学受験が行われた。これは日本でいうセンター試験のようなもの。その試験会場前が凄いので紹介したい。

試験会場の前に後輩達が正門前に土下座をして先輩達をお見送りするのだ。入室終了時刻である8時10分後も続いた。
そして保護者達は受験生を見送ったあとはその場を立ち去らず、門の前で一列に並び受験がうまく行くように祈っている。

試験が始まると今度は土下座をしていた後輩達が周りのゴミを片づけ「先輩たちの試験会場が汚れているのは良くない」と
みんなで清掃活動をした。

韓国では大学入試が人生を変えるほど受験に力を入れており、試験の日に送れそうな受験生は警察が
パトカーで送ってくれるケースもある。
また受験の日はどの企業も公共交通機関を使わないように出社時間を遅らせるように命じられている。

大学に入り大手企業に入らなければ一生底辺な人生を送ることになる韓国。

http://gogotsu.com/archives/34867

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×