気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【悲報】オッサンと犬を飼う実験の結果、オッサンの価値が犬以下であることが科学的に証明されるwwwについて

   

【悲報】オッサンと犬を飼う実験の結果、オッサンの価値が犬以下であることが科学的に証明されるwww

1: 名無しのスコールさん NG NG BE:971283288-PLT(13000).net BE:971283288-PLT(13000).net
・最新の研究の結果、人は大人の人間より、犬に感情移入することが分かった。
・人間の赤ちゃんだけが、被験者が成犬に示す以上の共感を得た。
・これは、わたしたちが犬を単なるペットではなく、家族の一員と見なしているからだ。

犬を飼っている人の中には、その四足歩行の友人を溺愛し、まるで我が子のように扱っている人もいる。友人や家族よりも犬の方が大切だとすら言う人もいる。
最新の研究によると、これには科学的な理由がある。
雑誌『Society & Animals』に掲載されたある研究は、人が他人よりも犬に感情移入することを発見した。

実験は240人の学生を対象に行われたもので、被験者は1人の人間もしくは1匹の犬のいずれかが暴行を受けたとの警察発表について書かれた架空の新聞記事を与えられた。
その架空の発表では、犠牲者は「身元不明の襲撃者に野球用バットで」襲われ、意識不明の状態で放置され、「片足を骨折」し、「複数の裂傷」を負った。
被験者には同じ内容で被害者の設定だけが異なる記事を与え(被害者は1歳の赤ちゃん、30歳の大人、子犬、6歳の成犬のいずれか)、その記事についてどう感じたかを尋ねることで、感情移入のレベルを測定した。

以下ソース
https://www.businessinsider.jp/post-106860

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×