気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

知らないジジババが息子にお菓子をくれたりするんだけど 妻が帰宅してから捨ててしまう 捨てなくてもいいんじゃないかと思うんだけどについて

   

知らないジジババが息子にお菓子をくれたりするんだけど 妻が帰宅してから捨ててしまう 捨てなくてもいいんじゃないかと思うんだけど

WS000032

61:名無しさん@おーぷん:2017/11/13(月)15:35:42 ID:???
ちょい相談というか質問したい。
うちには1歳(今月には2歳になる)の子供がいる。
アレルギーは何も無い、ハチミツやチョコも解禁済み、食べ物ももうほとんど大人と同じ物が食べられる。という前提で読んでほしい。
妻が子供とバスや電車で出かけているとよくジジババなんかから声をかけられることがある。
子持ちならよく体験する事だと思うけど、「あら可愛い~!何歳?」みたいなやつ。
うちの子は妙に人懐っこいっていうか愛想がいいので、ああいう話しかけてくる系のジジババはキャッキャ笑う子供が面白いようで結構な頻度でいろんなお菓子を渡される事があるんだ。
(飴チョコ煎餅にゼリーの和菓子?みたいなやつガム饅頭など)
けど妻は渡された食べ物をその場はありがとうございますと受け取っても、帰宅してから必ず捨ててしまう。
さすがに飴やガムを食べさせるのを無理なのは俺でもわかる。
というか万が一食べさせようとしてたら止める。
でも煎餅とか饅頭なら家とか妻実家でも食べてる物だし、捨てなくてもいいんじゃないかと思うんだ。
子供が食べたい!とワンワン泣いてても絶対捨てる。
何度か、「別に捨てなくてもいいじゃないか、子供も食べたがってるし。」と言った事もあるけど、「他人のカバンから出てきた物には抵抗がある。いつから入ってたかわからないし。」の一点張りだった。
お菓子もむき出しで入ってるわけじゃないんだからそんなに気にすることも無いと思うんだがどうなんだろう。
俺が気にしなさ過ぎなだけ?

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510021802

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×