気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

キリンビールの「飲み会説教」シーンが鬼畜すぎると話題にwwwwwについて

      2017/09/12

キリンビールの「飲み会説教」シーンが鬼畜すぎると話題にwwwww

1: 名無しのスコールさん 2017/09/07(木) 17:28:00
http://news.careerconnection.jp/?p=40389
男性は、担当するスーパーのチーフバイヤーに、今年6月にリニューアルされた「一番搾り」を売り込むものの、なかなか上手くいかない。営業の社員が集められた会議では、「(前年比)150%(の売り上げ目標に)いくために、何するの?」と追及されてしまう。

男性は涙を流しながら、その言葉に耳を傾けていた。

■「こういう無意味な会議ってキリンみたいな大企業でもやってるんやな」

「ガイアの夜明け」では、「先輩の熱い言葉に涙が止まりません」といったナレーションでこの居酒屋の場面を美化。しかしネットでは、放送を見て違和感を覚えたという声が相次いでいる。

特に多かったのは、先輩社員の説教が精神論に終始しているというツイートだ。

「やれできるだろのオンパレードの典型的な無能上司だった」
「キリンの飲み会の先輩のアドバイスが覚悟が足らんとかやれとか全く具体性がなくてひどい」
「人の気持ちとか精神論はええからメソッド提供せえよ無能」

「アルハラ」「パワハラ」と強い言葉でキリンを非難する声もあった。業務時間外の飲み会で精神論を吹っ掛けて後輩を泣かせる様子にネガティブな印象を抱いた人が多いようだ。
http://netgeek.biz/archives/102410

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×