気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

子持ちは働き方優遇されて、その分私のような未婚者にしわ寄せが来るのが本当に嫌について

   

子持ちは働き方優遇されて、その分私のような未婚者にしわ寄せが来るのが本当に嫌

WS000002

74:名無しさん@おーぷん:2017/09/06(水)12:36:21 mlN
仕事してると子持ちは働き方優遇されて、その分私のような未婚者にしわ寄せが来るのが本当に嫌
なんで子持ちは優遇されてこちらの働き方は考慮されないの?
「子供が熱出ましたー休みますー!」で休んだその人の仕事は全部周りに回ってくる、その人はやらない
終わらなければ残業
「ごめん子供が体調崩したみたいで早退します!」と言われたら、当たり前のように周りが残って穴埋めさせられる
「今度役員会議があって午後から仕事出られなくてー」と話してたら、その穴埋めが当たり前のように周りに来る
けして自分の働き方を変えて自分で解決しようとしない
その中でもなんでか私に割り振られる仕事量が多くて、断っても「独り身だよね?気を使うような相手もいないんだしさ」だって
私も同じように用事ありますって言っても、私は休むことも早退も許されない
なんで子持ちだけ!!とキレたら、「子供は社会の宝、皆で協力して育てていくんだよ?あなたもいずれ結婚して子供産んだら同じ立場になる」と言われた
こんだけ会社に縛り付けといてどこで出会いを作れっていうの?
子持ちには「毎週毎週早退したり休んだりするなら、時短勤務とかにして!」と言ったら「それはマタハラだよ」
じゃあ嫌がる周りに仕事押し付けてるのはモラハラやパワハラじゃないの!?

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504533080

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×