気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

とんだ大番狂わせ「住みたい駅」トップは大宮駅 2位柏駅 3位武蔵小杉駅について

   

とんだ大番狂わせ「住みたい駅」トップは大宮駅 2位柏駅 3位武蔵小杉駅

WS000022

1:名無しさん@涙目です。:NG NG
JR東日本が行ったネット上のアンケートで、「住みたい駅」として大宮駅(さいたま市)が1位になった。住みたい街としては、
吉祥寺(東京都武蔵野市)などが1位の常連とされるだけに、ツイッター上で驚きの声が上がっている。

http://j-town.net/images/2017/town/town20170830194949.jpg

「みんなで決める!JR東日本1634駅ランキング」。JR東日本では、こんなタイトルを掲げたアンケートを2017年7月21日~8月21日の1か月間、
公式サイトを通じて行った。

「景色が綺麗な駅」「一生に一度は訪れたい駅」「子どもと行きたい、連れて行きたい駅」「思い出深い駅」「住みたい駅」。
これら5つのカテゴリーで行ったアンケートは、22日にサイト上で発表され、それぞれ5位までが明らかにされた。

その中でも、ネット上で注目されたのは「住みたい駅」だ。

アンケートでは、「通勤に便利、街並みがおしゃれ、公園や自然が豊富、美味しいお店が多い、生活しやすい」などの基準で投票が呼びかけられ、
その結果、大宮駅が1位となって234票を集めた。以下、柏駅(184票)、武蔵小杉駅(27票)、蘇我駅(25票)、恵比寿駅(21票)と続く。
総投票数は2671票で、「住みたい駅」には871票の投票があった。

これに対し、ツイッター上では、埼玉県民とみられる人や鉄道ファンらからは歓迎の声が上がった。

@miteomiya
またまた衝撃のニュース??#JR東日本 管内の1634駅の #住みたい駅ランキング
その第1位に輝いたのは……
なんと我らの #大宮駅
やべえ、徳栄以上にうれしいぞ!!!

@Nakaken_UPAL
JR東日本の住みたい駅ランキング第1位が大宮だと!?
鉄道の街として発展して、行楽地とても楽しめて、新幹線も止まって遠征しやすくて…住みよい街になっているからなのかな。

ツイッター上などの投稿を見ると、鉄道ファンと見られる人によるものが多いようだ。大宮駅は、乗り入れ路線が11もあり、
近くに鉄道博物館もあることから人気が集まった可能性もあるが、はっきりとした真相は不明のままだ。

http://j-town.net/tokyo/news/localnews/248140.html

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504189458/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×