気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

女性限定掲示板「ノースリーブで職場に来る女が嫌い。はしたない、脇の下全開で見せるな!」→共感殺到について

      2017/08/27

女性限定掲示板「ノースリーブで職場に来る女が嫌い。はしたない、脇の下全開で見せるな!」→共感殺到

WS000050

1:名無し募集中。。。:2017/08/25(金) 22:12:39.62 ID:0.net
「ノースリーブで仕事に来る女が嫌い」の声に共感殺到 「脇全開」は不快?

暑い季節、ノースリーブのファッションはとても涼しげ。夏にしかできないファッションを楽しんでいる女性も少なくないはず。
そんな中、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて「ノースリーブで仕事に来る女性」についてのトピックが注目を集めている。

■ノースリーブで仕事に来る女が嫌い

投稿者は、オフィスにノースリーブで出勤してくる同僚の女性について同掲示板で打ち明けた。
その同僚の女性は、スレンダーな体型でノースリーブのオフィスカジュアルコーデをさらっと着こなしているそう。
しかし、髪を後ろで結く際など、脇が全開の状態となることなどから、投稿者は彼女の服装を不快に感じている思っているという。
投稿者いわく堅い職場であるため、会社の規定はないものの、彼女の服装が「仕事に来る服装」として適切なのか疑問に感じており
「ノースリーブで職場に来る女が嫌いなんだけど、私だけかな?」と、問いかけている。

■「職場で脇の下見せるな」に共感殺到

投稿者の問いかけに対し、このトピックには女性ユーザーから沢山の意見が寄せられている。その中でも「職種にもよる…」
としながらも、オフィスでのノースリーブに対し、投稿者に共感するコメントが目立つ。

・社会人としてTPOがね。ナシだな
・職場で脇の下みせんなよ! 身だしなみ考えてほしいね
・わかる! 正直はしたないと思う。それで男性にちょっかい出されたら、セクハラ呼ばわりするんだろうなー
・アパレルの店員さんや夜の仕事以外ありえないですねー
・脇丸出しで髪束ねるのもロッカーで始業前にやることよね

職場でのノースリーブは、アパレル関係や水商売といった業種でないと許容されないのでは? と言った意見も。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161265175/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1503666759/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×