気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【画像】インスタ映え世界最強のウユニ塩湖 ゴミでグチャグチャに 崩壊について

   

【画像】インスタ映え世界最強のウユニ塩湖 ゴミでグチャグチャに 崩壊

1: 名無しのスコールさん NG NG
http://tabi-labo.com/172034/uyuni-clean
ウユニ塩湖の
美しい景観を守りたい!

「死ぬまでに行きたい絶景地」として有名で、いつか必ず訪れたいと夢見る日本人も多いであろう南米ボリビア・ウユニ塩湖。
ここで今、ある問題が起こっていることを知っていますか?

本間賢人(よしひと)さん。彼はウユニ塩湖で現地ガイドを務めており、これまで1,500人以上もの旅行客を案内してきました。
そこで、何度も足を運ぶ中で徐々に景観が汚染されているということに気づいたのです。

■ウユニ塩湖の汚染されゆく2つの理由

ウユニ塩湖はボリビア最大の観光資源。現地住民の生活の糧といっても過言ではありません。
しかし、観光客が多く訪れれば訪れるほど経済が豊かになる反面、景観が汚染されていきます。
原因は以下2つ。

観光車両のタイヤについた土により、塩湖の土壌が茶色く変化している。
観光客が捨てるプラスチックゴミが大幅に増加。

観光客数を制限すれば、この問題は解決されるかもしれません。
しかし、現地住民の生活は圧迫されてしまう…。



引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×