気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

若者の外出離れが深刻 プライベートの予定がない人は半数近くもについて

      2017/08/13

若者の外出離れが深刻 プライベートの予定がない人は半数近くも

WS000024

1:名無しさん@涙目です。:NG NG
リア充なんて言葉が定着しているところをみると、プライベートは遊びを満喫している人が多そうに思えてくる。

自分だけなにも予定がないと思うと、孤独を感じる人もいるだろう。

■ふたりにひとりはプライベートの予定なししらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名に「プライベートについて」の調査を実施。

「プライベートの予定はほとんどない」と答えた人は、全体で47.7%もいることが判明した。

「休みの日は、家でゆっくり寝たい」(30代・男性)

仕事の疲れを取ることで、休日を終える人も多い。

■お金がかかるし面倒…性年代別では、若い世代に多い傾向が見られた。

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_20161230741_2.png

10

「20代の頃はけっこう友達と遊びに行ってたけど、みんな結婚して子供ができた。子育てとかに忙しいみたいで、なかなか会えない」(30代・女性)

■結婚するとプライベートは家族サービスに女性では結婚と出産を期に、遊ぶ時間が減った人も多い。しかし未既婚別では、意外な結果が。

https://s.eximg.jp/exnews/feed/Sirabee/Sirabee_20161230741_3.png

11

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170810/Sirabee_20161230741.html

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502503997/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×