気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

カッとなったら6秒待って!自分の怒りをコントロールする方法がこちらwwwwwwwwについて

      2017/08/06

カッとなったら6秒待って!自分の怒りをコントロールする方法がこちらwwwwwwww

1: 名無しのスコールさん
 「怒りを抑えられる人と怒りを抑えられない人の差」 家族や友達、同僚、恋人などに、怒って声を荒げたり、手が出てしまった経験がある人もいるだろう。
少し時間が経つと、「何であんなことしてしまったんだろう…」と後悔することも多いのでは。 怒りっぽい性格の人も、ちょっとした行動や、日頃の習慣で抑えられるようになる。国立生理学研究所の柿木隆介教授がその方法を伝授した。
■イラッとしたら後ろを向いて咳き込むべし
(1)笑って済ます
(2)トイレに行く
(3)赤ちゃんの動画を見る
(4)深呼吸をする
(5)アキレス腱を伸ばす
(6)怒ったことを日記に書く
(7)大好きなおばあちゃんを思い浮かべる
(8)つばを飲んで10秒数える


怒った時は脳の「扁桃体(へんとうたい)」という部分が猛烈に活動し、怒りのもととなる「ノルアドレナリン」などの物質が出る。これを抑えるのが「前頭葉」という部分だが、活動し始めるのに約6秒かかるのだ。 

6秒経ってもムカつくものはムカつく、ということもあるだろうが、カッとなって怒鳴ったり手が出たり、という事態は避けられる。
https://www.j-cast.com/healthcare/2017/08/01304626.html

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×