気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【悲報】女さん 「女だけが家事をするCMを規制しろ!」→ 業界団体 「はい」について

   

【悲報】女さん 「女だけが家事をするCMを規制しろ!」→ 業界団体 「はい」

1: 名無しのスコールさん ID:ZtWCl+Ib0.net
イギリスで広告の差別をなくす規制を導入へ「お母さんだけが家事をしているCMはダメ」

家族が団らんしている中で、お母さんだけが家事や育児をしている―― そんな広告がイギリスからなくなりそうだ。

イギリスの広告基準協議会(ASA:Advertising Standards Authority)が7月18日、
広告における男女の固定観念を調べたレポートで、「男女の役割を押し付けるような広告を、さらに規制する必要があると判断した」と発表した。

お母さんだけが家事や育児をしている描き方の他にも「痩せている体型がいい」といった体に対する不安を煽るメッセージや、
「男の子の将来の夢はサッカー選手、女の子はお嫁さん」といった性別によるステレオタイプを含む広告も規制されることになる。

ASAはこれまで、「女性を物のように扱った広告」「痩せ過ぎのモデルを起用した広告」などを禁止してきたが、
新しい規制ではどんな広告が問題になるのか。例として挙げられたのが、ダイエット食品の会社が2015年につくった「ビーチの準備ができた体」広告だ。

モデルの写真の横に「あなたの体はビーチの準備ができている?」と書かれた広告には
「女性たちの自分の体型に対する不安をかき立てる」と多くの苦情が寄せられた。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/20/ad-gender-stereotype-_n_17535244.html

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×