気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

彡(゚)(゚)が紹介する未解読の暗号・文書について

   

彡(゚)(゚)が紹介する未解読の暗号・文書

1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)22:06:35 ID:KTL
【ヴォイニッチ手稿】

彡(゚)(゚)「暗号ファンのみならず、世界中で知られとる古文書やな」

(´・ω・`)「確か1912年に発見されて以来、未だに解読されてないんだよね。執筆者も不明。使われてる言語も文字数すらも判明してないとか」

彡(-)(-)「解読されてないんやから当たり前やけど、どんな本かもわからんしなぁ。錬金術書、秘密結社の暗号文、医学書……どれも言われるとそう見えてまうわ」

彡(゚)(゚)「謎が謎を呼ぶ暗号……未解読文書と言われれば、真っ先にこれを思い浮かべる人も多いんちゃうか?」

(´・ω・`)「他にも未解読の古文書なんていくらでもあるだろうに、なんでこんなに取りざたされてるんだろう」

彡(-)(-)「うーん……あの『解読して下さい』と言わんばかりのミステリアスなデザインやろなぁ」

彡(゚)(゚)「摩訶不思議な植物の絵やら、意味深な占星術の図やら……」

彡(゚)(゚)「それに加えて、宇宙人が書いたようなあの意味わからん文章よ。『絶対重要な意味がある! 解読したろ!』と思わせるには十分やろ」

(´・ω・`)「確かにねえ……これで何の意味もない落書きだったら、笑えない話だよ」

彡(-)(-)「落書きは……当時の羊皮紙の値段考えたら無いとは思うんやけどなぁ。金持ちの道楽と言われたらそれまでやね」

彡(゚)(゚)「現在も、解読の作業は進められとるが、核心には至っとらんで」
no title

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×