気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【必見】ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口がこれwwwwwwwwについて

   

【必見】ぼったくり居酒屋を紹介してくる悪質キャッチの手口がこれwwwwwwww

1: 名無しのスコールさん 2017/07/07(金) 23:36:47
キャッチには気をつけろと散々周知されているにもかかわらず上京したばかりで警戒心の薄い人や事前知識がない人は騙されてしまうもの。 悪質な居酒屋キャッチがぼったくり店に誘導する手口を紹介しておきたい。
●パターン1。路上で声をかけてくるパターン。

実はこのキャッチは大手チェーン店とは一切無関係で、ぼったくり居酒屋と契約している勧誘員。
まずは名が知れている居酒屋を候補に出して安心感を演出し、系列店と嘘をついてぼったくり店を紹介する。
ポイントは大手チェーン店の制服は用意できないので私服を着ていること。

●パターン2。大手チェーン店に入ろうとしたとき、「満席です」と声をかけてくるキャッチ。

こちらもやはり有名店を利用してぼったくり店に誘導するパターン。

勧誘にあった場所に戻ってキャッチに文句を言おうとしても、もう見つけることはできない。
まずはキャッチを見たらぼったくりと判断すること。
http://netgeek.biz/archives/99107

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×