気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

会社でお局に目をつけられてて辛いについて

      2017/06/30

会社でお局に目をつけられてて辛い

WS000021

1:名無しさん@おーぷん:2017/06/29(木)07:47:07 gRa
4月から本社勤務になったんだが、お局(と言っても一つ年下、34歳)に目をつけられてて、言動を監視されてて辛い。
中途とはいえ、もうこの会社8年目なのに、本社では新人みたいな扱いを勝手にされて、
郵便物が届いた時にハンコを持って受け取りに行かないと「これはあなたの仕事でしょ?」みたいな感じで説教される。
俺はフロアの奥の方の席で、入り口に背を向けてる配置だから普通に郵便物が来ても気がつかないし、
入り口付近の総務の人がすぐに受け取ってしまうからどうしようもない。それで説教されても困るし、
何故部宛の郵便物を俺が受け取り管理しなければならないのかわからない。営業の俺がそれをやるなら総務部いらないじゃん。
そういう風に抗議すると、本社のルールを全て覚えてから文句を言えの一点張り。
さらに電話の応対の仕方にまで聞き耳を立てて、言葉遣いがどうのと説教してくる。
長年の付き合いのお客さんで、気心も知れてるから冗談言い合ったりしているのに、今更改めてもよそよそしくなるだけだ。
あと、何故か掃除もさせられていて、うちは掃除のおばさんが始業前に掃除しているんだが、何故か一緒にやらされている。
課長が気がついて「彼は新人じゃないんだからそんなことやらせなくていいよ」って言ってくれたんだが、お局はヒステリックに
「この人は本社のやり方に馴染んでないんだから教え込まないとだめ」みたいに喚いて黙らせてしまった。
今日はもうだるくて掃除のために早く会社に行くかがない。多分また説教されるわ…

元記事:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498690027

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×