気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【画像】「男性専用車両」は導入したほうがいい? → その結果wwwwwwwwについて

   

【画像】「男性専用車両」は導入したほうがいい? → その結果wwwwwwww

1: 名無しのスコールさん 2017/06/28(水) 00:25:12
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/27/239/
賛成理由としては、「男性車両を選択することもありだと思う」「トラブルが原因で電車が止まるのは迷惑だから、防ぐことができるならやってもらいたい」「痴漢の冤罪防止につながる」といった声が寄せられたほか、「女性専用車両があるのに、男性専用車両がないのは不平等」との意見もあった。なお、「女性専用車両」を実際に利用している割合は36%だった。

男性にも「男性専用車両」の導入について質問したところ、「導入賛成派」は65.1%、「反対派」は34.9%となった。賛成理由としては、「痴漢と間違われたくない」「いつ冤罪のターゲットにされてもおかしくない」「両手でつり革を持ったり、荷物が触れないようにしたりと気を使う」との意見や、「女性ばかり優遇するのは不公平」との声が寄せられた。

また実際に導入された場合、「利用したい」と答えた人は59%。「利用したくない」は40.7%だった。

引用元:

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×