気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

大阪女子は東京女子に比べて結婚願望高い事が判明 グイグイ引っ張る大阪女子とシャイな関東男性は相性いいかも???について

      2017/03/24

大阪女子は東京女子に比べて結婚願望高い事が判明 グイグイ引っ張る大阪女子とシャイな関東男性は相性いいかも???

WS000005

1: アキレス腱固め(神奈川県) [GB]:2017/03/22(水) 16:10:28.92 ID:5UvVtCNg0.net
大阪女子は結婚願望高め……大阪限定によるニッチすぎる恋愛調査

日本第二の都市、大阪。そこで暮らす女性限定という、微妙にニッチな結婚に関する意識調査を実施したのは、結婚相手紹介サービスの「ツヴァイ」。

まずは「いい人がいれば明日にでも結婚したい」という大阪人の割合を、永遠のライバル(?)である東京人と比較しています。
その結果をみると、女性に限れば大阪では48.7%の女性が「そう思う」と回答しているのに、東京の女性は34%。大阪女性は東京女性と比べると、結婚願望が高いことが分かりました。

男性より一歩下がる……大阪女子の結婚観は案外古風!

次に調査したのは結婚観。結婚後に「『亭主関白な家庭』と『かかあ天下な家庭』のどちらを求めるか?」という問いで「亭主関白」と答えた大阪女性は28.3%。

それほど高くない数字ですが、東京女性に同じ質問をすると、さらに16.0%まで下がっています。続いて「結婚したら、相手より少し下がって付いていきたい」という問いでは、「そう思う」「ややそう思う」と答えた大阪女性は45.0%。
一方東京女性に同じ質問をすると、34.0%でした。なんとなく押しが強そうなイメージがある大阪女性ですが、東京女性に比べると結婚観は男性を立てるタイプが多いようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170320-00010001-suitsw-life

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490166628/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×