気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

六畳世界から考察するチョコレートと恋愛ごとにおける関係について

   

六畳世界から考察するチョコレートと恋愛ごとにおける関係

1 ◆jZl6E5/9IU :2017/02/15(水) 22:20:23.10 ID:AA8q51MQ0
二月十四日。読者諸賢や日本の世間一般に生きる人々であれば、この日がどのような意味を持つか、知らぬ人はそういないだろう。もしも知らないとすればその人物は山に篭り修行した仙人の類か妖怪であると思われる。
世間の麗しき婦女たちが一心に慕う男性へとその清らかなる思いを伝えるべく、何故だか甘ったるいチョコレートなぞを贈りつける日である。甘いチョコレートが得意でない人からしたらどう考えたところで迷惑千万、荒唐無稽と言い切ってしかるべきなこのイベントを、人はバレンタインデーと呼ぶ。

浮ついたことと縁もないような世間一般の悲しき男たちですらこの誰が考えたかも特に知らないし興味も湧かないような一つのイベントに浮き立ち、純粋な学生などは自らが登校する際の下駄箱を、ありもしない都市伝説などを信じて念入りに何度も挙動不審に調べることだろう。
私もそんな世間の愚かながら愛すべき男たちと同じく、小学生、中学生の時分にはそのような行為に勤しみ、結局は母から贈られる愛情のチョコレートに、ありがたみと悲しみとで心の内で涙を流したこともある。おそらくはだいたいの人間はそうであるはずなので、どうか同じような心境の読者諸賢は落ち着いてほしい。というよりもそうでなければ一層虚しくなるだけである。
さて、ここまで短く前置きをした私ではあるけれど、つまり言いたいことは単純なことである。バレンタインなぞ、阿呆が踊らされているだけの些事なのだ、と。

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×