気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

小梨専業主婦の妻が家事(主に掃除)をしませんについて

      2017/02/19

小梨専業主婦の妻が家事(主に掃除)をしません

WS000035

358:名無しさん@HOME:2017/02/17(金) 12:27:39.79 ID:0.net
妻が家事(主に掃除)をしません。

自分(20代後半)→会社員。8~21時、遅い時は午前様。土日も仕事をやることが多い。
妻(30代前半)→小梨専業主婦(訳あって仕事はできません)

・朝や昼に食べた物&皿が夜まで放置
・干した洗濯物一週間放置
・ゴミ出しを忘れることが多く、キッチンは臭っている。
・1週間前に食べた鍋なども洗わず放置、気付くと中が腐ってて臭い。
・冷蔵庫には賞味期限切れの物やカピカピになった野菜などが常にある。
・階段、床はほこりだらけ。2週間に1度掃除機をかければ良い方。
・週に2~3日は朝起きず、私はコンビニ飯。

ちゃんとやってくれるのは夜の食事のみです。
妻は昼間は寝てる、ゲーム、インターネットをしているようです。昼間寝てるため、夜眠れず、朝までゲームをしていることもあります。
見兼ねて私が土日の空いてる時間にリビングやキッチンを片付けるのですが、
なんで仕事もして専業主婦がいるのにやらなきゃいけないんだという気持ちが出てきてしまいます。
一緒に片付けようと声をかけると、片付けてくれることもあります。
半二世帯なのでお風呂などの共有部分は義母が掃除してくれますが、以前揉めたので私達の生活スペースはノータッチです。

優しく指摘するとその場では「わかった」と言いますが2日後には元通り。
厳しく指摘したり、言い続けると、妻が切れて喧嘩になってしまい、結果私も言いたくなくなります。

完璧な家事は求めていないのです。
食べた後はすぐ皿を洗って、ゴミはちゃんと出して、洗濯物が乾いたら畳んで、1週間に2~3回は掃除機をかけて欲しい。
だらしないだけなのか、もしかして病気の可能性もあるのかと思い始めてきました。
妻に家事をしてもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

元記事:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1486562059/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×