気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

私の不倫で離婚 そして不倫相手と結婚、娘もできました 最近になって元夫への罪悪感にさいなまれています 一度謝りに行ったほうがいいのでしょうか?について

      2017/02/17

私の不倫で離婚 そして不倫相手と結婚、娘もできました 最近になって元夫への罪悪感にさいなまれています 一度謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

WS000016

416:名無しさん@おーぷん:2017/02/14(火)21:18:30 gI6
相談があります。お願いします。
私がバツ1で旦那が初婚、娘が一人います。
前の旦那との離婚の経緯は私の不倫で、離婚には相当苦労しました。
前の旦那とは大学時代から付き合っていて社会人になってしばらくしてから結婚しました。
私が大学卒業後に就職した会社がいわゆるブラック企業でした。
入って数年後から転職を考え始めたのですが、その一番辛い時期を支えてくれたのが前の旦那でした。
終電で毎日帰る生活でなおかつ転職先を探す生活だったので、家で前の旦那との会話もほぼなく、寝るだけの生活だったのですが、
家事もほぼやってもらっていましたし、そのことへの不満も言われたことがありませんでした。
そうしてやっと転職に成功したのですが、その転職先で昔憧れていた人と知り合い、そのまま不倫して再婚しました。
旦那はなかなか了承してくれず、最終的には「私が幸せになるなら」と泣きながらサインしてくれました。
そうやって旦那と再婚したあと、数年して子供が出来てそのときにその会社も辞めてしまいました。
そうして、子供が生まれて思ったのですが、自分の子供にどうしつけて言いかわかりません。
これまでは何の罪悪感もなかったのですが、
「嘘をついてはいけません」「人をだましてはいけません」「人の嫌がることをしてはいけません」
なんて、娘にどういえばいいか分かりません。
また、将来的に娘が結婚相手を連れてきたときに、相手に問題があるとなったときそれをどう指摘すればと思います。
いまも、前の旦那は独身だそうです。離婚のときは一切謝らなかったのですが、一度謝りに行ったほうがいいでしょうか?

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486616704

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×