気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

外国人「正月に神社、教会で結婚式、死んだらお経、日本人は奇妙」←ぐぬぬ・・・について

      2017/01/12

外国人「正月に神社、教会で結婚式、死んだらお経、日本人は奇妙」←ぐぬぬ・・・

1: ドラゴンスープレックス(神奈川県)@無断転載は禁止 [GB] 2017/01/10(火) 20:34:29.92 ID:6AEFzSNR0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
https://news.biglobe.ne.jp/international/0109/scn_170109_2846368951.html

「日本人は宗教信仰において非常に奇妙である」とし、正月に神社へ初詣に行き、結婚式は教会で行い、死んだときにはお経を唱えてもらうと説明している。

複数の宗教が入り混じっている点が「奇妙」ということのようだ。

そして、日本の文化庁が毎年発表する「宗教年鑑」の2015年のデータにおいて、日本の各宗教信者数の合計が日本の人口を上回る1億9000万となっている点を指摘。
「日本人が同時に複数の宗教を信仰しており、信仰上の排他性が全くないことが示されている」とした。また、さらに不思議な点として、多くの日本人が「自分は無宗教である」と答えることを挙げた。

俺が異世界に行った話をする
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4226604.html

祈る続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×