気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

女同士で友人Aの家で宅飲み鍋パをするんだが 全員で鍋の材料費ワリカンかなと彼氏に話したらありえないと言われて喧嘩になってしまったについて

      2016/12/30

女同士で友人Aの家で宅飲み鍋パをするんだが 全員で鍋の材料費ワリカンかなと彼氏に話したらありえないと言われて喧嘩になってしまった

親しき仲にも礼儀ありだねぇ

745:名無し■忍法帖【Lv=0,作成中..】:2016/12/17(土)14:18:17 DK6
ちょっと相談
私と彼氏で冷戦中。
リアルで相談しようと思ったら、俺が恥ずかしいからやめてくれ?とのことなのでこちらでー。

全員ゼミの元同期、今は新卒の社会人ね。
今日はその友人の一人Aが一人暮らしをしたらしいので、まったりダベろう!の宅飲み鍋パ。
女四人で鍋パ?お泊まり会
質問は、鍋の材料費っていくらAに払えばいいの?
私はその場のノリで決めて、まあ綺麗に人数分でワリカンかな~って思ってた。
ら、彼氏が
ありえない、大切な友人なら簡単な手土産を持っていくし材料費もA以外の3人で割って出すのが普通じゃないの?電気水道ガスもバカにならないし、化粧落としや掃除だって金かかるよ。笑

いやいやAがお金払ってって言ったら払うし…。手土産って同い年だし。電気水道なんて1日の額なんてたかがしれるし、Aだって楽しみにしてくれてんだからネチネチしたくない。みっともない。
お金ない新社会人同士なんだからもっと無礼講でいいと思うんだけど(なにより外で飲みにいくより安いし←重要)
ぐぐってもタブー視されてるのか宅飲みのお金の話って全然出てこなかったので、ちょっと教えてください。

元記事:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1481090625

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×