気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

蓮舫氏「官製婚活反対。余裕があれば自分で結婚相手を見つける」について

      2016/12/26

蓮舫氏「官製婚活反対。余裕があれば自分で結婚相手を見つける」

最近は反対反対ばかりだねぇ

1: バズソーキック(dion軍) [CN]:2016/12/25(日) 12:12:35.44 ID:hdfUTxMU0.net
■蓮舫・民進党代表

 (安倍政権の)「1億総活躍」、来年何をやるか。官製婚活だ。来年からは会社にも、
結婚させるように補助金を出そうというのが政府の考え方だ。一人でいる選択、
二人でいようという選択、LGBTという選択。一人ひとりの個人の権利に国が税金で
入り込んで、結婚させ、子どもを産ませよう。これが今の自民、公明の政治であれば、
私たち民進党は全く違う。

 長時間労働を是正しましょうよ。自分の時間をもっと自由に使わせれば、出会いの場所は
自分で選ぶんじゃないか。不安定雇用、やめさせましょうよ。安定的な収入があれば、
結婚相手も見つけられるんじゃないか。結婚できない理由は、収入が少ない。そこの壁を
越えさせるのがまさに政治じゃないか。(大阪市内の街頭演説で)

http://www.asahi.com/articles/ASJDS5RD0JDSUTFK008.html

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482635555/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×