気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

デキちゃった婚、女性の支持率高まるについて

      2016/11/14

デキちゃった婚、女性の支持率高まる

責任が取れるのならね

1: 腕ひしぎ十字固め(三重県) [NL]:2016/11/13(日) 08:36:00.05 ID:0qE6FtTQ0.net
10月30日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で満島ひかり(30才)が明かした
結婚観が大きな反響を呼んだ。この日は歌手のCHARA(48才)と出演。話題は1995年、
CHARAと浅野忠信(42才)のデキ婚にさかのぼった。

CHARA「(その当時)メジャーな人で、妊娠、デキちゃった結婚みたいな例がなかったん
で、周りが戸惑ってた。私はべつに“いぇ~い”みたいな感じだったんですけど」

満島「でもデキちゃった方がいいですよね。みんな好きな人とデキちゃったらいいと思います!」

満島は今年初めに映画監督の前夫と離婚、現在は永山絢斗と(27才)との熱愛が
報じられているが、子供はいない。満島の“デキ婚願望”の真意はさておき、この発言
に共感の声を上げたのは冒頭のとおり結婚適齢期を迎えるアラサー女子たちだった。

「デキ婚っていちばんいろいろと言い訳が効くと思うんです。仕事は辞めたくないけど
ちょっと休憩したいし…というアラサーにとって魔法のよう。ただの結婚だと仕事は休め
ませんから。相手もいる上に、妊娠もできる。かなりデキる女の人だなぁ、と憧れます」(28才)

「年齢を重ねていくと子供以外に結婚しなければいけない理由がどんどんなくなっていく
気がして…。デキ婚OKという風潮を盛り上げてくれないと困るんですよ」(32才)

「結婚してからレスや不妊治療で悩む夫婦が多すぎる。子供が欲しいならデキ
てから結婚するのがいちばんシンプル。高校生のデキ婚とかをすすめているわけでは
ないけど、いまどき、順番はこっちの方がしっくりくる」(27才)

「順番が逆」とデキ婚が批判され、双方の両親がビビりながら顔を合わせるというのも
今は昔の話なのか…。夫婦間の問題に関する著作を多数執筆している亀山早苗さんによ
ると、若い世代を中心にデキ婚に対する考え方は変化しているという。

http://www.news-postseven.com/archives/20161113_465583.html

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478993760/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×