気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

美人東大生・高橋まつりさんの自殺に安倍ちゃん激怒・・・電通おわたwwwwについて

   

美人東大生・高橋まつりさんの自殺に安倍ちゃん激怒・・・電通おわたwwww

1: 名無しのスコールさん 2016/11/08(火) 12:59:44.13 ID:eSkI//Bq0.net
「この件はわれわれに判断できるレベルでなくなった」と厚労省幹部 安倍政権、高橋まつりさん過労自殺に重大関心

7日の朝。東京・汐留の電通本社ビルに東京労働局の担当者約30人が家宅捜索に踏み込んだ。
高橋まつりさん=当時(24)=の遺族が過労自殺を公表して1カ月。
支社、子会社も含めた立ち入り調査から強制捜査へと畳みかける厚労省の姿勢は強硬そのものだ。

 「この件はもうわれわれのところで判断できるレベルのものではなくなった」。ある厚労省幹部は立件を
急ぐ政権の意向をにおわせる。

 国の基準を超える残業時間の上限を労使で合意していた電通。高橋さんのケースでは残業が
月約105時間に及んだことも。
自己申告に基づく会社の記録では労使協定の上限をぎりぎり下回っており、遺族は「過少申告の指示があった」
と主張。違法な残業隠しの有無は捜査の焦点になる。

 安倍晋三首相の周辺は「首相は高橋さんのツイッターに目を通している」と首相の関心の高さを強調。
今後働き方改革の議論で過労死防止がさらにクローズアップされそうだ。

http://www.sankei.com/affairs/news/161108/afr1611080019-n1.html

引用元: ・美人東大生・高橋まつりさんの自殺に安倍ちゃん激怒 全ツイートに目を通し電通の徹底破壊を指示かw

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×