気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【画像】えっ、そうなの?女性から見た男性の「薄毛」の境界線・・・について

      2016/09/27

【画像】えっ、そうなの?女性から見た男性の「薄毛」の境界線・・・
38

1: 名無しのスコールさん 2016/09/23(金) 22:31:13.53 9.net
(2016.09.23)
「最近ちょっと髪質が変わった気がする…」
「元々は剛毛で、今でもサイドはしっかりとあるのに、てっぺんだけがなんだか頼りないな」

 そんな悩みを持っている男性も多いだろう。ところで「薄毛」の境界線はどこにあるのだろうか? 結局、どこからが「薄毛」なのか? 
おでこの広さ、何cmを超えたら「薄毛」判定になるのか? 他人の目線も気になるし、何を基準と考えればいいのか、難しいところだが、
男性と女性の判断も異なるようだ。キュレーションマガジン「M Style」が全国の女性100名を対象に行なったアンケート調査によると、意外な結果となった。

 調査では、画像(イラスト)の男性の中でどこからが薄毛だと思うかを聞いたところ、1番が13票、2番が59票、3番が14票、4番が9票、5番が5票、となった。

■「おでこ」の範囲が基準?細くなった髪を伸ばすのは逆効果?

 今回のアンケートでは、約6割の女性が「2番」のタイプからを薄毛だと思うと回答した。

・横はあってもおでこがはげて見えてきているので、薄毛だと判断しました。(20代/女性/専業主婦)
・毛が細いところが多いと薄いと感じる。さらにその細い毛が長めだと余計にそう感じる。(20代/女性/専業主婦)
・1番もきわどい感じだが、2番からは完全におでこが後退しているので。(30代/女性/パートアルバイト)
・前髪が明らかに後退していっているのでM字で禿げていくよりも2番の方が毛がない面積が広くみえるので薄毛だと思います。(20代/女性/無職)

 横の髪の毛があっても、おでこの範囲が広がってきているという印象をもった場合に、薄毛と感じる女性が多いようだ。
そして、薄毛部分の細くなった頭髪が伸びていると、なお一層薄く感じられるという回答も見られ、隠したいと思うケアが逆効果になりかねない。

 また、M字型の方が前髪が残っている分、薄毛の部分が少なく見えるとの意見もあり、
本来のおでこ近くに頭髪があるかどうかが、薄毛かどうかの境界線になっているのかもしれない。

http://dime.jp/genre/295246/2/
続きはソース参照

引用元: ・えっ、そうなの?女性から見た男性の「薄毛」の境界線

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×