気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【悲報】落ちた食べ物の「5秒ルール」、実験で否定される・・・について

   

【悲報】落ちた食べ物の「5秒ルール」、実験で否定される・・・
03

1: 名無しのスコールさん 2016/09/12(月) 10:02:48.32 ID:CAP_USER9.net
ラトガース大学の学者たちは実験を行い、床に落ちた食べ物を5秒以内に拾い上げれば汚くならないという「5秒ルール」を否定した。Gazeta.ruが報じた。

ドナルド・シャフナー氏率いる学者たちは、ステンレス鋼、セラミックタイル、木材、カーペットに落ちた食べ物の実験を行った。

落ちた食べ物を分析した結果、時間のほかに、食品の水分率と、落下した場所の表面の性質がバクテリアの付着する量に影響することが分かった。

学者たちは、接触時間はバクテリアが食品に移動する量に影響するものの、複数のバクテリアは落下したあと1秒で食品に付着したため、「5秒ルール」は否定した。

http://jp.sputniknews.com/entertainment/20160912/2760437.html

引用元: ・【科学】落ちた食べ物の「5秒ルール」、実験で否定 バクテリアは1秒で付着

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×