気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

約7割の男性が「立会い出産」から逃げる理由について

      2016/08/17

約7割の男性が「立会い出産」から逃げる理由

見たいとはおもわないなぁ

1:砂漠のマスカレード ★:2016/08/16(火) 18:33:23.31 ID:CAP_USER9.net
結婚するまではあまり子どもに対する思いがなくても、実際に結婚してみて、パートナーが妊娠すると、さすがに落ち着いてはいられないという男性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は男性のみなさんに、パートナーの出産に立ち会いたいと思うかどうかを、アンケート調査してみました。

Q.パートナーの出産に立ち会いたいと思いますか?
「はい」……32.7% 「いいえ」……67.3%

パートナーの出産に立ち会いたいという男性は、およそ3割という結果に。どうやら多くの男性が立会いを望まないようです。
男性は出産について、どのように考えているのでしょうか。それぞれの理由を聞いていきましょう。

<「立ち会いたい」と回答した人の意見>

■何度も経験できないので

・「一生にそうない経験だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「滅多にあることじゃないから体験したい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「人生で何度も経験できる機会ではないと思うから。子どもへの愛情も深まると思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

自分の子どもの出産は、そう何度もあることではないですよね。貴重な経験であるということから、立ち会いたいと考えている男性も多いようですね。

■彼女のそばにいてあげたい

・「そばにいることで、少しでもパートナーに安心感を与えたいから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「彼女ががんばっているときに隣にいてあげたい」(36歳/金融・証券/営業職)
・「本人が許すなら。がんばっている姿を見たいし応援したい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

出産は女性にとっても不安なものですよね。特にはじめてともなると、なおさらではないでしょうか。
その不安を少しでも解消できればと、立ち合いを望んでいる男性もいるようです。

http://dailynewsonline.jp/article/1180908/
2016.08.16 17:11 マイナビウーマン

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471340003/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×