気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

あなたの日常のネット投稿、位置情報を付けたままアップしてませんか?について

   

あなたの日常のネット投稿、位置情報を付けたままアップしてませんか?

自分の身は自分で守らないとねぇ

1:ニライカナイφ ★:2016/08/15(月) 00:45:29.43 ID:CAP_USER9.net
◆あなたの日常のネット投稿、実は危なすぎる 位置情報を付けたままアップすると危険!

画像:http://i.imgur.com/DkKZGrg.png

02

かわいいペット、自慢の弁当・料理、アクセサリー、部屋。
これらの写真に共通する「リスク」……おわかりになりますか?

実はコレ全部?「画像の“位置情報”で自宅がバレてるんじゃない?」という写真なのです。

◇「たぶん家はココだよね」

ペットはたいてい自宅にいます。
弁当料理は、出来たてのいちばん美しいタイミング、つまりキッチンで撮影してるはず。
アクセサリーなら、落ち着いて撮影できる自宅で撮っている可能性が高いですよね。
部屋はもちろん自宅です。

今はデジカメだってスマホだって、画像に“位置情報”(緯度・経度のデータ)を埋め込みます。
このような画像に、位置情報を付けたままブログにUPしたり、それほど親しくない人にメールで送ったりすれば、当然「たぶん家はココだよね」とわかってしまうわけです。

東洋経済オンライン 2016年08月13日
http://toyokeizai.net/articles/-/131520
http://toyokeizai.net/articles/-/131520?page=2
http://toyokeizai.net/articles/-/131520?page=3
http://toyokeizai.net/articles/-/131520?page=4

※>>2以降へ続きます。

元記事:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471189529/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×