気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

窪塚洋介さん「ポケモンGOはバビロンに情報を取られちゃう!ピカチュウは政治利用されている」について

      2016/08/05

窪塚洋介さん「ポケモンGOはバビロンに情報を取られちゃう!ピカチュウは政治利用されている」
45

1: 名無しのスコールさん 2016/08/02(火) 20:12:32.15 ID:3F5kSieB0.net
窪塚は自身のツイッターで「ポケモンGOはバビロンの衛星(軍事・諜報etc)を使ってのグーグルの新しい情報収集のカタチなのか」と批判を始めると、
街で「ポケモンGO」をやっている人にぶつかられたら「その場でiPhoneを粉砕して俺の奴隷にする(要約)」と発言。
実際に街に出てぶつかってくるやつがいないか確認する徹底ぶりだ。

ポケモンを求めて公園に集まるトレーナーの写真に対しては、「ボケモン奴隷ゾンビーズ」と揶揄している。

彼のツイートによると、『ポケモンGO』をプレイすると、バビロンに情報を送ってしまうそうです。
登録した時点で情報を吸われてしまうため、途中で止めてもムダだとか

前後のツイートから推測すると「バビロン」とはアメリカ政府のようで、『ポケモンGO』で遊ぶと、アメリカに情報を取られてしまうということらしい。
ならばツイッターも危険なのではないかと突っ込まれると、「サジ加減なんだよ。バランスていうかね」と切り返している

さらに窪塚はマスコミの「ポケモンGO」フィーバーに対しても、「沖縄の高江のニュースのスピンがピカチューかよ。※スピン=国民の目線をそらすこと。
例えば、清原、ASKA、ベッキー、スマップ、、、」とピカチュウが政治利用されていると警告している。

http://dailynewsonline.jp/article/1173391/

引用元: ・窪塚洋介さん「ポケモンGOはバビロンに情報を取られちゃう!ピカチュウは政治利用されている」

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×