気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

モデル「満員電車にベビーカーで乗った。辛い」について

      2016/08/03

モデル「満員電車にベビーカーで乗った。辛い」

2階建てできる可能性あるんかねぇ?

1: ニーリフト(庭):2016/08/02(火) 10:44:18.76 ID:gWu/fLV50
日刊ゲンダイ 8月2日(火)9時26分配信

今年4月に第2子を出産したモデルの西山茉希(30)が1日夕方、電車に乗った際の“ヒヤリ体験”を
インスタグラムで明かし、多くの母親たちの共感を呼んでいる。

「通勤ラッシュと重なった。。。ベビーカーで謝罪の気持ちしかない満員電車。ごめんなさい」と西山が
アップしたのは、電車内での自撮り写真。「あせりすぎて汗でた。恐るべし通勤時間。乗り越えてクタクタ」
「もうあの時間の移動は避けよう」と書いており、写真の表情からも恐縮の色が隠せない。

 ハッシュタグには「夏休み行事」「早起きからの移動日」「長岡花火」とあり、故郷の新潟県長岡市で
2日から開かれる「長岡まつり大花火大会」に合わせた里帰りのようだ。

 西山の投稿に対し、フォロワーからは<通勤時間は、申し訳なく思ってしまいますよね><
私も怖くてまだベビーカーで電車に乗ったことは一回しかありません>といった声が殺到。
<謝罪の気持ちいるかな?><謝ることないよ! 大丈夫!>と、気に病むことはないとするエールも相次いだ。
<子連れ専用車両などが出来ればいいですね>など、現状への提案も寄せられている。

 近年、電車内でのベビーカー使用の是非について議論になることが多いが、国土交通省は
2014年3月、「『公共交通機関等におけるベビーカー利用に関する協議会』とりまとめ」を発表。
交通機関では混雑時も含めてベビーカーの使用を認める旨の考えを示し、周りの乗客に
配慮を呼びかけている。

 母親たちが恐縮せずに安心して乗車できる環境づくりが必要だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000012-nkgendai-ent

画像
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/13774687_678893055593251_1902523455_n.jpg

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470102258/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×