気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【悲報】アップル、iPhoneを日本でぼったくり価格で販売していた・・・について

   

【悲報】アップル、iPhoneを日本でぼったくり価格で販売していた・・・
24

1: 名無しのスコールさん 2016/07/27(水) 12:29:41.19 ID:L2Oh5eGS0.net
◆日本でもiPhoneのシェア低下の可能性?
 iPhoneのシェア低下は今後、日本でも起こる可能性がある。
スイスの金融機関UBSが6月28日の投資家向けレポートでその可能性を指摘していた。
米ニュース専門放送局CNBCなどが報じている。

 UBSのアナリストらによると、日本でのiPhoneの販売が今後減少する要因がいくつかある。
一つは、政府が携帯電話料金の値下げを携帯電話会社に求めた影響だ。
携帯電話会社は従来、他社からの乗り換え客を呼び込むため、高額のインセンティブを設定し、携帯電話端末の取得費用を見た目上、安く抑えていた。
その分を月々の料金に上乗せしていた。このシステムがなくなれば、iPhoneの価格も以前ほど割引されなくなる。
また、iPhoneより価格の安い代替機が食い込んできており、アップルのシェアは時間をかけて徐々に50%から30%に下落する可能性がある、とUBSのアナリストらは指摘している。

 1〜3月期、日本はアップルの売上高の約8%、営業利益の約11%を占めた。
アップルにとって極めて重要な市場だとCNBCは語っている。
またCNBCによれば、日本でのiPhoneの販売価格はアメリカよりも15〜20%上乗せされていて、iPhoneのマージンが最も大きい市場でもある。

 MVNOのユーザーが増えてきていることも、iPhoneの販売にとってはマイナス要因になりうる。
MVNOの場合、ユーザーは携帯電話会社のプランを通じてよりも、自分で携帯端末を購入する傾向がある。
「500万人を超えるMVNOの加入者がいると思われるが、その人たちは旧型機をこれまでよりも長く使い続けそうだ。
よって、アップルには、端末のシェアを失うことと、(新機種への)買い替えサイクルが長くなることの、二重の打撃の可能性がある」とUBSのアナリストらは指摘している。

iPhoneの勢いに陰り サムスンの復活、中国での販売不振…日本でもシェア低下の予想も
http://newsphere.jp/business/20160726-2/

引用元: ・【悲報】アップル、iPhoneを日本でぼったくり価格で販売していた

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×