気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

覚えておきたい!「DVをする人を見分けるための共通点」…について

   

覚えておきたい!「DVをする人を見分けるための共通点」…

1: secret name 2016-05-30 10:58:51 ID:
ピーチメロンまみ子さん (@offtw8)さんが投稿した、「DVの加害者の共通点」についてのツイートが話題です。(※現在アカウント非公開)

「昔、配偶者にDVを受けていた女性たちが被害について語っているページを見た。そこでは、結婚前にDVをする相手だと見破る方法はなかったのか?DVの前兆はあったか?という話がされていた。そこで全員に一致していた特徴がひとつあった。それは、「冗談として<殴るフリ>をする」というものだった」

「全員が全員そうとは言えない。だけど「冗談として」失礼な言動をとる人には注意する。
冗談で馬鹿にする
冗談で意地悪をする
心根が良心的でやさしい人は、わざわざ他人を傷つけるような「冗談」はしなかった。もし失礼なことを言われたら「いやだ」を伝え、離れる勇気もつ。」

「「冗談」で相手を試しているのだと思う。失礼な冗談を言って相手が怒るか、笑って受け入れるか。自己肯定感が低く、自分を大切にできない相手を見分けている。支配できる相手かどうかを「冗談」を使って試している。無礼を許してはいけない。そういう人を近づけてはいけない。」

■ソース
http://buzzmag.jp/archives/62519

ワイ将、「リゾートバイト」を読み戦慄
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5076530.html

no title
続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×