気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

ケンシロウの決め台詞も!実は勘違いされているアニメの名言雑学ランキングについて

      2016/07/04

ケンシロウの決め台詞も!実は勘違いされているアニメの名言雑学ランキング

1: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/ 2016/07/03(日) 14:17:06.82 ID:JPmkSSad0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
「◯◯なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」

こんな感じで日常会話でつい使ってしまうアニメのセリフってありませんか?
上記セリフは『機動戦士ガンダム』でジオングの整備士が発言したものですが、実はこれ誤用なんです。
そこで間違って使ってしまっていることが多いアニメの名言を調べてみました。

1位「オッス!オラ悟空」は、本編では一度も言っていない アニメ版『ドラゴンボール』の予告編でのみ使用。本編では一度も言っていない。

2位ケンシロウの「おまえはもう死んでいる」は、原作では一度しか言っていない 『北斗の拳』ケンシロウの決め台詞のように思われているが、原作では一度しか言っていない。

3位「アムロ、行きまーす」は、一回しか言っていない 『機動戦士ガンダム』でアムロが出撃する時の有名なセリフだが、実は一度しか言っていない。

4位コナン「真実はいつもひとつ!」は、実は原作では言っていない 『名探偵コナン』より。コナンの決め台詞と思われがちだが、実は原作では一度も言っていない。

5位星一徹は「ちゃぶ台返し」を一度しかやっていない

6位ポルコ・ロッソは「飛べない豚はただの豚だ」とは言っていない 『紅の豚』のポルコ・ロッソの有名なセリフ…だが、正しくは「飛ばねえ豚はただの豚だ」で、「飛べない」は誤用。

7位「節子、それドロップやない。おはじきや。」とは言っていない
ネットでパロディが広まった『火垂るの墓』の名セリフだが、実は間違え。正しくは「これおはじきやろ、ドロップちゃうやんか」である。

8位五右衛門は最初から「またつまらぬものを斬ってしまった」と言っているわけではない 劇場版の『ルパン三世 ルパンVS複製人間』で初めて登場し、その後決め台詞として度々使用していた。

9位宇宙戦艦ヤマトでは「こんなこともあろうかと」というセリフは一度も使われていない 『宇宙戦艦ヤマト』真田志郎のセリフとされるが、実は一度も使用されていない。

10位「嘘だと言ってよ、バーニィ」はアルのセリフではない
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』で、主人公アルが言ったセリフ…と思われがちだが、実は言っていない。サブタイトルである。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3206/

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1467523026/

ベーリング海の蟹漁のバイトの給料wwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5068135.html

御供
続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×