気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

反抗期ってどうやったら収まるの? 経験談求むについて

   

反抗期ってどうやったら収まるの? 経験談求む

反抗期なかった派です

1: タイガードライバー(庭):2016/06/20(月) 16:27:46.38 ID:67ZLT2E70.net
反抗期の子どもへの怒り、どう制御すべきか(東洋経済オンライン)- Yahoo!ニュース

先日、読売新聞のお悩み相談コーナーに登場した女性の投稿がネット上で話題になっていた。相談者は高校生の娘と中学3年生の息子を持つシングルマザー。自分でしっかり勉強する娘に比べ、
部活を辞めさせられ、ゲームばかりする息子に対する怒りが抑えられず、ケンカを繰り返し、ついには「こんなクズ、産むんじゃなかった」といった言葉を浴びせてしまう、といった悩みだった。

 これに対して、回答者は「(母親の態度は)尋常ではない」「息子に謝って」と母親を強く糾弾。この意見にネット上の多くの人が同感し、
母親を一方的に責めたてる論調が満ちあふれたが、一連のやりとりに、反抗期真っ盛りの中学男子を持つ筆者は複雑な心持ちにならざるを得なかった。

 確かに絶対に言ってはならない言葉ではある。ただ、周囲の(特に男の子の)母親に聞いても、「そういう思いを瞬間的にも全く抱いたことはない、と言えばウソになる」と言う人は少なくない。
「思わずキレてしまいそうになるので、刃物を近くに置かないようにしている」と言う人さえいる。それほど、中学男子は「クソ」だったりする。
暇さえあれば、ゲームにうつつを抜かし、注意をすれば、激しく口答え。何かというと、周囲の人のせいにする、忘れものが多い、部屋が汚すぎる……。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160614-00120001-toyo-bus_all

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466407666/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×