気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

【悲報】店員に対して「ありがとう」と言うのはプロ意識に対する愚弄だったと判明!!について

   

【悲報】店員に対して「ありがとう」と言うのはプロ意識に対する愚弄だったと判明!!
03

1: 名無しのスコールさん 2016/06/18(土)15:28:50 ID:DMr
店員さんに対して“ありがとう”って言う?言わない?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/8aab86c70e043dc9015a15833fce474b/
「言いません。軽くおじぎをするくらい。『確認しました』という意味で。」
「言うって人がいることに逆にびっくりしました」
「言いません。私は些細なことで『ありがとう』と言われると軽く感じ不快になります。」
「『ありがとうございます。美味しかったです』と笑顔で言ったら、妹に『そんな事いちいちいわなくていいよ』と白い目でにらまれました。」
「「店員に対していちいち“ありがとう”と言うのは、彼らのプロ意識に対する愚弄につながるものだ。
 客に給仕するのが彼ら(店員)の仕事なのだから、無言で店員のサービスを受けることこそが客が示せる、客としての精一杯の誠意である」

素敵な民度ですね^^;

引用元: ・【悲報】店員に対して「ありがとう」と言うのはプロ意識に対する愚弄だったと判明!!

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×