気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

会津若松駅に「喜多方ラーメン」と表示 担当「入力ミスではなく機械の不具合で勝手に表示された」について

      2016/06/19

会津若松駅に「喜多方ラーメン」と表示 担当「入力ミスではなく機械の不具合で勝手に表示された」

1 エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/ :2016/06/18(土) 20:02:41.77 ID:sq84MnY10●.net

6月18日、JR会津若松駅の電車案内の電光掲示板に本来「普通」や「快速」と表示される箇所に
「喜多方ラーメン」と表示され騒然となっている。
ネットでは「なんかのキャンペーンなのか」、「出前をしてくれるのか?」「誤入力」なのかなど意見が飛び交っている。

気になって気になって仕方ないので、JR東日本にこの件を問い合わせて見たところ、
今回の件を把握していなかったようで、会津若松駅に繋いで貰うことができた。
会津若松駅担当の方に再度今回の件を聞いて見ると次の様な回答が得られた。

記者 電車案内の電光掲示板に喜多方ラーメンって表示されていたのですがこれってどうしてでしょうか? キャンペーン?
担当 いえ、そういうわけではなくこちらの不具合です。
記者 不具合というと入力ミスですか?
担当 いえ、入力ミスというわけでなく機械の不具合で「喜多方ラーメン」と表示されてしまったようです。
記者 「喜多方ラーメン」というデータは普段は入っているんですか?
担当 いえ全く入っていないです。
記者 不具合で「喜多方ラーメン」と表示されたんですね……。通常はどう表示される予定だったんですか?
担当 「快速」です。
記者 なるほど、そこが“不具合”によって「喜多方ラーメン」になったんですね。データも無いのに。

以上のように不具合により誤った表示がされてしまったようだ。
今回の誤表示「喜多方ラーメン」の目撃者は多く大勢の人がTwitterに投稿している。

人為的なミスではなく機械の不具合だぞ!

http://gogotsu.com/archives/18976


2 キャプチュード(庭)@\(^o^)/ :2016/06/18(土) 20:03:36.59 ID:frhTUpR40.net
喜久蔵ラーメンじゃなくてよかった

68 目潰し(長野県)@\(^o^)/ :2016/06/18(土) 20:25:22.78 ID:QRlz/9CI0.net
>>2
しょうがない座布団あげる

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×