気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

最強だったのに……! まさか負けるとは思わなかったアニメ・漫画のキャラ5選について

   

最強だったのに……! まさか負けるとは思わなかったアニメ・漫画のキャラ5選

1: 毒霧(愛知県)@\(^o^)/ 2016/06/10(金) 19:26:33.35 ID:3yE/URvr0● BE:342992884-PLT(13931) ポイント特典

最強だったのに……! まさか負けるとは思わなかったアニメ・漫画のキャラ5選

マンガやアニメの作品の中には、最強と言われるキャラクターが存在します。どんな敵でも見事にやっつけてしまう力の持ち主が
負けてしまった時の衝撃はかなり大きいもの。今回は負けるとは思っていなかったけど負けてしまって衝撃を受けたキャラクターを、
社会人の男女に聞いてみました。

■白ひげ海賊団(ワンピース)

・負けないだけの実力があった(男性/24歳/機械・精密機器)
・いつかは死ぬと思っていたが、四皇同士の激突など派手なバトルで負けると思っていたから(男性/31歳/小売店)

世界最強と言われていた白ひげ海賊団が負けたときは衝撃が走りましたね。マンガやアニメの世界では、世界最強でも負けることが多々ありますが、
負けることを繰り返して最強になったことを考えると納得がいきます。

■ヒカル(ヒカルの碁)

・流れ的に勝ちそうだったので(男性/33歳/小売店)
・北斗杯の高永夏だけには負けてほしくなかった(男性/50歳以上/建設・土木)

いい流れで来ていても、なにが起こるかわからないのが勝負というものです。ヒカルが負けた理由は諸説ありますが、
この戦いで囲碁の世界は奥深いなと感じた人も多いことでしょう。

■湘北高校(スラムダンク)

・強敵の後のチームには負けた。という終わり方だったから(女性/32歳/情報・IT)
・負けて最終回になるとは思わなかった(女性/33歳/医療・福祉)

スポーツマンガだから最後は勝つんでしょ! と思って読み進めていたら、まさかの敗北。そして物語終了という衝撃的な展開でした。
負けたけれど得たものはたくさんあるということなのでしょうか。

■孫悟空(ドラゴンボール)

・主人公が物語の途中で死ぬとは思っていなかった(男性/25歳/金属・鉄鋼・化学)
・天下一武道会で優勝できなかったから(女性/50歳以上/建設・土木)

孫悟空が初めて死んでしまったシーンに驚いた人も多かったと思いますが、その後も復活を遂げ、死亡歴は数回になりました。
主人公が負けると、物語が大きな転機を迎えます。

(続く) http://news.ameba.jp/20160610-938/

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1465554393/

思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等『動きやすさアピール』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5057357.html

ヒソカ
続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×