気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

元カレと別れ2週間後に知り合った人と半年後に婚約をしたら 元カレにあることないこと吹聴されて辛いについて

   

元カレと別れ2週間後に知り合った人と半年後に婚約をしたら 元カレにあることないこと吹聴されて辛い

めんどいねぇ

987:名無しさん@おーぷん:2016/05/05(木)10:48:42 Ywd
ただの吐き出しです。
長くなりました…すみません。

同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男性と知り合う機会がありました。
とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
(父は元々男性と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
ある日、婚約者・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
「○○(私)婚約おめでとう!立派な男性とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

元記事:
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461418867
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462368815

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×