気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

北朝鮮ってどう見ても異常なのになんで国民が何もしない理由について

      2016/05/12

北朝鮮ってどう見ても異常なのになんで国民が何もしない理由

1: 名無しのスコールさん 2016/05/10(火) 19:18:48.70 ID:S6FKaFOg0●.net
北朝鮮 党大会祝う市民パレード
5月10日 12時09分

北朝鮮の首都ピョンヤンでは10日、36年ぶりの朝鮮労働党大会の開催を祝う大規模な市民パレードが行われました。
会場には、朝鮮労働党のキム・ジョンウン(金正恩)委員長が新しい指導部のメンバーとともに姿を現し
「キム・ジョンウン時代」の本格的な幕開けを内外にアピールする形となりました。

北朝鮮で36年ぶりに開かれていた朝鮮労働党大会は9日、第1書記を務めてきたキム・ジョンウン氏を、
新たに設けたポストの「党委員長」に選出して閉会しました。

一夜明けたピョンヤンでは、党大会の開催を祝う大規模な市民パレードが、日本時間の午前10時半から1時間余りにわたって、
中心部のキム・イルソン(金日成)広場で行われ、国営テレビが中継で伝えました。
朝鮮労働党のキム・ジョンウン委員長が新しい指導部のメンバーとともに広場を見下ろすバルコニーに姿を現すと、
大勢の市民が「万歳」と叫びながら拍手を送りました。そして人民服姿のキム委員長は、子どもたちから花束を受け取り笑顔を見せていました。

あいさつに立ったキム・ヨンナム最高人民会議常任委員長は「キム委員長を高く推戴(すいたい)したことは、国の将来を担保するものだ。
核実験や弾道ミサイル発射に成功したことで、わが国が世界的な軍事強国、核強国であることを示した」と述べました。

このあと参加者たちは国旗や花飾りを手に隊列を組んで歩き、キム委員長に向かって手を振っていました。
また、核開発と経済の立て直しを並行して進める「並進路線」と書かれた弾道ミサイルの山車や、
ことし2月に発射した事実上の長距離弾道ミサイルの山車なども登場しました。

党大会が閉会した翌日に、大勢の市民を動員して行われた今回の祝賀パレードは「キム・ジョンウン時代」の本格的な幕開けを内外に
アピールする形となりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160510/k10010514601000.html

引用元: ・北朝鮮ってどう見ても異常なのになんで国民は何もしようとしないの?

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×