気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

「1000万円貯めている人」は友達に話しているか?について

      2016/05/07

「1000万円貯めている人」は友達に話しているか?

普通言わないよねぇ

1:海江田三郎 ★:2016/05/04(水) 13:49:20.88 ID:CAP_USER.net
「友達には話していない」という人がほとんど!

アラサーで貯蓄が1000万円ある人など、たくさん貯めている人に取材をしてきたガイドですが、「貯めていることを、友達に話していますか?」と聞いてみると…答えはどうだと思いますか?

実は、ほとんどの人が“NO”なのです。

その理由は、以下のように話してくれます。

●友達が「お金ないよね~全部使い切っちゃう」というと、私も「うん、このお給料じゃね~」なんて話を合わせています。

●「しっかり貯めている」と友達に話すと、「節約してたんだ…このランチ代も高いと思われちゃったかな」
「ディナーに誘うと、お金がかかると思って断られちゃうかな」などと友達に勘違いされそうなので、言いません。

●私は洋服もメイクも大好きだし、友達と遊びに行くのも好き。友達と一緒にいるときはお金の話をしないので、
まさか私が1000万円も貯めているなんて、誰も思わないと思います。

●お金の話をすると、「お金が大好き♪な人」だと勘違いされそうので、一切しません。

つまり、お金の話をすることで、友達から価値観が違うと勘違いされ、これまでどおりのお付き合いができなくなることを恐れて、
話さないことが多いのです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/461939/

元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1462337360/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×