気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

高学歴なのに低収入な人の事情について

   

高学歴なのに低収入な人の事情

新卒というプラチナカードが一番大事だからねぇ

1: フォーク攻撃(catv?):2016/04/27(水) 09:58:52.60 ID:hPSWXavj0.net
ショーンKの学歴詐称問題でもわかるように、学歴はビジネスにおいて大きな武器になる――。だが近年、学歴に比例して所得も高くなるといった単純明快なロジックは崩壊しつつある。
決して詐称したわけでもないのに、高学歴に押しつぶされた「高学歴貧者」なるものが実在しているのだ。ここでは、その一部を紹介しよう。

●大阪大学大学院卒 年収280万円

~福田伸宏さん(仮名・独身・42歳)塾臨時講師&家庭教師の場合~

◆自分より偏差値の低い大学出の上司のもとでは働きたくない!

 大学院生には研究者を志望する者が多いが、職に就けるのは一部だ。大半は民間企業などを目指すわけだが「文系の院生は企業の評価が低く、就職に苦戦する」とは、阪大大学院出身で、現在は塾の臨時講師をしている福田伸宏さんだ。

http://bit.ly/1NArojZ

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461718732/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×