気になるにゅ〜す

気になる2chをまとめます

識者「奨学金のせいで結婚が出来ないは勘違い、奨学金がある人こそ結婚すべきだ」について

   

識者「奨学金のせいで結婚が出来ないは勘違い、奨学金がある人こそ結婚すべきだ」

借金があると思っちゃうとできないのかもねぇ

1:海江田三郎 ★:2016/03/28(月) 10:58:55.22 ID:CAP_USER.net

先日、奨学金に関するアンケート調査が公表された。奨学金の返済が重荷になって結婚に影響している人が3割もいるという。
「労働者福祉中央協議会(中央労福協)が、奨学金を借りている34歳以下の働く男女に行った調査で、回答した2061人のうち、
「奨学金返還が結婚に影響している」としたのは31.6%に上ることが29日、分かった。出産への影響があるとの回答は21.0%あった。」

出典:奨学金の返還「結婚に影響」3割 中央労福協調べ  日経新聞 2016/2/29
奨学金の返済で困っているワカモノ増えている、という報道を目にしている人は多いと思う。先日も野党が返済不要の
奨学金制度の設立を政策として掲げるなど度々話題にのぼるが、制度や仕組みについて誤解も多い。
奨学金のせいで結婚ができない、というアンケート結果はその一つと言えるだろう。これは奨学金の制度に限らず、
そもそも借金の仕組みを理解せずに借りている人が多いことも影響している。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakajimayoshifumi/20160328-00055914/

元記事:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1459130335/

続きを読む



WP HTTP Error: 有効な URL ではありません。

スマホで手軽にお小遣い

<秘密はこちらをクリック>


 - 未分類

×